新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和4年1月18日)


年が明けて、新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、1月17日には 1都3県の知事が、国に対して、まん延防止等重点措置の適用を要請しました。

本市では現在、3回目のワクチン接種の準備を進めています。 すでに、医療従事者や高齢者施設入所者等の方には接種を進めていますが、一般の高齢者の方への接種を進めるため、本日1月18日に接種券を発送しました。

初回発送の対象は、令和3年6月1日から6月27日の間に2回目の接種を終えた約 1,000名の方となっています。
接種券が届いた方から、1月19日より予約を受け付けます。また、接種の開始日は1月30日となります。
最初は、保健センターから始めますが、以後、接種会場を増やしてまいりますので、詳しくは、市の広報紙やホームページなどをご覧ください。

2回目の接種をしてから7か月を経過した方に対して、順番に接種券を発送し てまいります。接種体制は十分に整っておりますので、慌てずに予約をしてくださいますよう、お願いします。
市民のみなさまには、いま一度感染防止対策の徹底をお願いいたします。 

令和4年1月18日
                                      小田原市⾧ 守屋 輝彦

最終更新日:2022年01月18日


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.