新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和4年2月3日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に歯止めがかかりません。2月1日には、本市において過去最高となる108人の新規感染者が確認されました。市民の皆様には、今一度、感染対策の徹底をお願いします。
 
本市では、3回目のワクチン接種の体制を整えています。既に1月30日から、一般の高齢者向けの集団接種を開始しました。
 
2回目の接種を終えた方に、7カ月を目途に接種券を発送しています。2月からは集団接種に加え、個別接種の体制を拡大してまいります。まず、23の医療機関で個別接種を開始し、3月には約80の医療機関で個別接種が可能となります。詳しくは、市ホームページや接種券に同封している案内をご覧ください。
 
なお、自衛隊大規模接種や職域接種を受けるために、早めに接種券が必要という方に対しては、接種券を先行して発行します。必要な方は、こちらも市ホームページ等をご覧ください。
 
感染拡大が止まらない状況でありますが、今一度、皆の力を合わせてこの難局を乗り切りましょう。

 
令和4年2月3日
                                      小田原市⾧ 守屋 輝彦

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ