新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(令和4年3月18日)

神奈川県を含む18都道府県に発令されていた「まん延防止等重点措置」については、3月21日をもって解除されることとなりました。
 
しかしながら、新型コロナウイルス感染症は収束しておらず、まだまだ警戒が必要な状況です。これまでと同様に基本的な感染対策をお願いします。
 
本市では、3回目のワクチン接種を進めており、2回目の接種から6か月を迎えた方に接種券を順次、発送しています。予約枠も多数確保しており、特に集団接種については、3月中の接種も可能ですので、ぜひ接種を受けていただきますようお願いします。
 
また、副反応や交互接種について、不安をお持ちの方もいるかと思いますが、有効性等の情報を本市ホームページに掲載しておりますのでご覧ください。
 
5歳から11歳のワクチン接種も進めています。既に対象となる方には、接種券を送付しており、3月14日から接種を始めています。接種を希望される方は、お早めの接種をお願いします。
 
まだ、もう少しこの新型コロナウイルスとの闘いは続くと思いますが、皆の力でこの難局を乗り越えてまいりましょう。
 
令和4年3月18日
                                      小田原市⾧ 守屋 輝彦

最終更新日:2022年03月18日


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.