他自治体でのファイザー社製新型コロナウイルスワクチンの異物混入を受けて

県内自治体の新型コロナワクチン接種会場において、ワクチンのバイアル(瓶)に異物(白い浮遊物)の混入が確認されたと発表されました。
現在、本市医療機関からの異物混入に関しての報告はありませんが、異物混入が確認されたロット番号「FF5357」のワクチンについては、本市でも8月25日(水)に15箱(17,550回分)が納品され、その後、各医療機関に配分し、既に接種を進めているところです。
国、神奈川県からは当該ロット番号のワクチンの取り扱いについては、「特定のロットにワクチン(異物が確認されたバイアルのワクチン以外)の使用を中止するものではない。」との見解が出されています。

最終更新日:2021年09月15日


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.