【終了】防災講演会 ~小田原市の地震を考える~

講演会は終了しました。多数の方々のご参加、ありがとうございました。

【日  時】 令和4年3月27日(日)
       午後2時~午後4時(開場:午後1時30分)
【場  所】 川東タウンセンターマロニエ 2階 集会室202
【内  容】 全国各地で大きな地震が発生し、首都直下地震や南海トラフ巨大地震の発生が懸念されています。
       これを機に、災害リスクの専門家を招き、講演会を開催します。
       世界全体から見た日本の地震、関東地域の地震活動などを学ぶとともに、小田原市で過去に発生し
       た地震について振り返り、事前の備えの重要性、地震発生後の対応などについて確認しましょう。
【定  員】 100人(申込先着順)
【申込方法】 電話:0465-33-1855 又は メール:bosai@city.odawara.kanagawa.jp にて氏名、連絡先をお伝えください。
藤原広行氏
【講  師】
藤原 広行 氏
現職:国立研究開発法人防災科学技術研究所 マルチハザードリスク評価研究部門長
受賞:平成29年防災功労者内閣総理大臣表彰
※入場無料
※駐車場に限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。

この情報に関するお問い合わせ先

防災部:防災対策課 危機管理係

電話番号:0465-33-1855

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ