小田原市新しい学校づくり検討委員会市民委員募集(※募集は終了しました)

子供たちにとって、地域にとって「新しい学校」がどうあるべきかを考えてみませんか。
※現在、募集は終了しております。ご応募ありがとうございました。

少子化の進行や新型コロナウイルス感染症のリスクに備えた新しい生活様式、さらにはICTを活用した学習環境の整備など、子供たちや学校を取り巻く状況が大きく変化していく中、市教育委員会では、令和4年度から、子供たちにとって望ましい教育環境の基本的な考え方をまとめた「新しい学校づくり推進基本方針」の策定作業を開始します。子供たちや地域にとって、「新しい学校」がどうあるべきか、について考えるにあたり、広く市民の皆様の意見を取り入れるため、次のとおり「小田原市新しい学校づくり検討委員会」の市民委員を募集します。
委員任期 令和4年4月~令和6年3月(2年間)
会議の回数 年6回程度(1回あたり約2時間)
委員報酬 1回の会議出席につき3,000円
応募資格 1.市内に住民登録があること
2.令和4年1月1日現在18歳以上であること
3.平日の会議に参加できる方
4.本市の他の審議会などの委員、小田原市職員、小田原市議会議員でない方
※現在募集中の「教育振興基本計画策定有識者会議」と合わせて応募することはできません。いずれか1つへの応募としてください。
募集人数 若干名
募集期間 令和3年12月1日(水)~12月24日(金)
応募方法 12月24日(金)までに、応募用紙に必要事項を書いて、郵便またはメール。
※郵送の場合は、12月24日(金)必着。
選考方法 1次選考:書類による選考
2次選考:面接(日程は別途ご連絡します。)

募集要項・応募用紙

最終更新日:2021年12月27日



この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育総務課

電話番号:0465-33-1671


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.