令和2年度補習等指導員(神奈川県会計年度任用職員)の募集について

 神奈川県では、小・中学校の臨時休業に伴う、未指導分の補習等を行うため、学習指導や心のケア等を行う指導員を配置し、教員を支援することを目的として、補習等のための指導員を小田原市立小・中学校に配置することとしました。
 (※任用は神奈川県が行います)
 つきましては、小田原市では下記のとおり補習等指導員を募集いたします。

職務内容

(1) 教員とともに、児童・生徒の学習支援や心のケアに関する業務
(2) 教員とともに、学習指導、児童・生徒指導、クラブ活動・部活動指導、ICTを活用した学習など教育活動業務
(3) 教員が立てた指導計画に基づく個別の学習指導や教育相談等の心のケアに係る業務  

【具体的な業務内容例】
・児童・生徒一人ひとりの学習定着度に応じたきめ細かな指導を図るためのティームティーチング指導
・個別に支援が必要な児童・生徒への支援
・学校行事の補助
・児童・生徒の心身の状況の把握・支援
・学習環境の整備
・健康観察・体温確認
・校舎内・教具や遊具の消毒  など

勤務条件等

・任用期間     勤務可能日~令和3年3月最後の授業日まで
・勤務日及び時間  週20時間程度~週29時間まで(※時間及び勤務日は個別に相談)
・時給等      1,046円~1,351円(※経験に応じて変動)、通勤交通費の支給あり

資格

・18歳以上(高校生不可、大学生可)
・教員免許は不要
・教員の業務支援を実施することにふさわしい資質と能力を有すること

必要書類

・履歴書
・健康診断書(採用日から直近1年以内のもの)の写し

応募方法

・教育指導課教職員係担当者に電話にてお問合せください。
・教育指導課及び各学校で面談を行います。
・学校が求める条件によっては、ご応募いただいても採用に至らない場合がありますのでご了承ください。

最終更新日:2020年09月17日


この情報に関するお問い合わせ先

教育部:教育指導課

電話番号:0465-33-1684


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.