新型コロナウイルス感染症に関するごみの出し方について

 新型コロナウイルス感染症に関するごみの出し方について、次のとおり対応をお願いします。
 ごみの処理は、市民のみなさまの生活を維持するために必要不可欠なものです。
 作業員が安全かつ安定的にごみの収集・処理を行い、継続的に作業を行えるようにご協力をお願いいたします。

ごみの出し方について

【燃せるごみ】
 鼻をかんだティッシュや使用したマスク等は、すぐにビニール袋に入れ密閉した上で、指定収集袋に入れ、空気を抜きしっかり縛って、燃せるごみとして出してください。
 ごみを出した後は、すぐに手を洗ってください。

【持ち込みごみ】
 ごみを持ち込みされる場合は、下記の事項をご留意いただきますようお願いいたします。
1.必ず、マスクを着用してください。
2.ごみの積み下ろし等の作業は搬入者自ら行ってください。
3.係員の指示に従い、速やかな入退場を心がけてください。

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止及び清掃施設におけるごみ処理事業を継続するため、ご理解とご協力をお願いいたします。

最終更新日:2020年06月11日


この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境事業センター 管理係

電話番号:0465-34-7325


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.