令和元年度 小田原市民功労賞受賞者の決定

 小田原市民功労賞は、学術・文化・教育・福祉など、さまざまな分野で功績のあった人や団体に贈呈しています。
 令和元年度の受賞者は、次の皆さんに決まりました。贈呈式は、令和2年1月13日(祝)に市民会館で行います。
 ※この賞は、市民の皆さんからの寄附金を基に設置した「小田原市褒賞基金」で運営しています。

小田原市民功労賞受賞者(五十音順)

小田原市民生委員児童委員協議会(おだわらしみんせいいいんじどういいんきょうぎかい)さん
 高齢者や障がい者、子育て世帯などの支援活動に継続して取り組み、地域福祉の推進に尽力しています。また、民生委員児童委員の資質の向上や、地区民生委員児童委員協議会のよりよい運営についても貢献しています。昨年6月には、創立50周年記念大会を開催しました。


小田原林青会(おだわらりんせいかい)さん
 小田原産木材の利用促進や、市民に対して木のよさを伝えるため、小学生の親子を対象に木工教室を開催するなど、長きにわたり本市の森林・林業・木材産業の振興に貢献しています。また、さまざまな団体と連携し、精力的に小田原産木材の普及啓発に尽力しています。


故 竹村 忠孝(たけむら ただたか)さん
 「小田原における北原白秋の足跡を地域活性化に生かしたい」と研究に取り組み、さまざまな活動を通し顕彰に貢献しました。その努力により、小田原在住時の北原白秋の事績や童謡が市民に浸透し、市民活動に広がりを見せるなど、本市の文化振興にも寄与しました。

最終更新日:2020年01月01日


この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域政策課 自治振興係

電話番号:0465-33-1457


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

おだわら市民交流センター
小田原市自治会総連合
小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.