第70回小田原市美術展覧会記念ワークショップ&ギャラリーコンサート

小田原市美術展覧会は美術を愛好する市民の皆様に支えられて、今年で70回目を迎えます。
70回開催を記念して、美術展覧会の会期中にワークショップとコンサートを開催します。
いずれも事前申し込みなしで無料ですので、ぜひ、ご参加ください。

ワークショップ

小田原市内で活躍される芸術家や書道家の先生が講師となって、楽しいワークショップを開催します。
場所:生涯学習センターけやき 2階ホール前
日時 ワークショップ 対象 内容
5月27日(土)
10:00~
12:00
美術ワークショップ
「小田原城へのみちしるべ
~みんなで小田原城までの道を飾ってみよう~」
どなたでも 大きな紙に自由に人物や動物、植物などを描いたり、貼ったりして、小田原城までの道をみんなで完成させます。
6月10日(土)
10:00~
12:00
書道体験教室
「好きな文字を自由に書いてみよう」
どなたでも 段ボールや割り箸などを筆にして、父の日へのメッセージカードなどを作ってみませんか。希望すれば、綺麗な文字の書き方も教えてもらえます。

ギャラリーコンサート

素晴らしい美術作品と素晴らしい音楽のコラボレーションをお楽しみください。
場所:生涯学習センターけやき 2階ホール
※プログラム等変更になる場合があります。随時情報を更新していきます。

前期:小野唯ヴァイオリンコンサート

日時 内容 出演
5月27日(土)
13:20~、15:00~(各30分程度)
かもめ図書館で開催されているかもめコンサートにも出演いただいた、小野唯さんによるヴァイオリンコンサートをお楽しみいただきます。

≪演奏曲≫
・パッサカリア(作曲:H.ビーバー)
・ロンド風ガヴォット(作曲:J.S.バッハ)
・無伴奏ヴァイオリンのためのソナタ
(作曲:S.プロコフィエフ)
小野 唯(ヴァイオリン)

後期:和音(わいん)コンサート

日時 内容 出演
6月10日(土)
13:20~、15:00~(各30分程度)
和楽器と洋楽器を織り交ぜたどこか懐かしく、それでいて斬新な音色を奏でる4人組ユニット「和音(わいん)」によるコンサートをお楽しみいただきます。

≪演奏曲≫
・もののけ姫(作詞:宮崎駿、作曲・編曲:久石譲 )
・海の声(作詞 : 篠原誠、作曲 : BEGIN.)
・賽馬(作曲:黄海懐)
ほ か
大川 琢也(篠笛)、高橋 俊樹(二胡)、高田 明沙(ピアノ)、瑳劉 謙(ギター)

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化政策課

電話番号:0465-33-1707

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ