令和2年度 青少年と育成者のつどい ~青少年善行賞等表彰~

青少年の健全育成に貢献された方など、次のとおり表彰者が決定しました。(50音順・敬称略)
※表彰状等授与を行う式典については、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、やむなく中止しました。

市長表彰

【青少年善行賞(3人)】
・親に孝養を尽くす行為、その他家族に対する孝行が顕著であってほかの模範となる者
・地域社会もしくは学校等を通じてほかの模範となる活動を行った者
 
 髙橋慶伍/田上愛彩花/松野健太朗

小田原市青少年問題協議会長表彰

【青少年育成推進者(14人)】
本市青少年の育成活動の推進者として他の模範となる者
(4年以上にわたり、青少年の健全育成活動に大きく貢献された方)

 浅見寿佳/石川明/今屋健一/佐藤幸子/高橋悟/田中幸子/田中孝直
 中島亜依/林由直/東田勝/平塚浩人/府川勝紀/松澤珠美/松本浩

【青少年育成功労者(2人)】
永年にわたり本市青少年の育成活動に貢献した者
(8年以上にわたり、青少年の健全育成活動に大きく貢献された方)

 橋本恭子/府川悟志
 

青少年と育成者のつどい(例年の開催概要)

青少年と育成者のつどいは、中学生による主張発表と青少年の健全育成に貢献する人を表彰する式典の2部構成となっています。
第1部では、小田原の次世代を担う中学生が、社会や地域に対して感じていること、将来の希望や大人への提言などを唱える主張発表を行います。第2部では、青少年の健全育成を図るために地域や学校等で活躍する個人や団体を表彰します。
中学生と青少年育成者が一堂に会する場で、互いの主張や活動の功績を知り、理解しあうことを目的としています。

会場

生涯学習センターけやき 2階ホール

実施主体

主催 小田原市・小田原市青少年問題協議会
主管 小田原市青少年育成推進員協議会
共催 小田原市教育委員会

内容

第1部 中学生の主張発表

 市内12校(公立11校、私立1校)の各校代表者1名が壇上で発表を行います。
 1校につき最大3作品(発表者1作品、入選者2作品)を掲載した作品集をお配りします。
    
第2部 青少年善行賞等表彰式

 青少年善行賞、優良青少年団体、青少年育成推進者及び青少年育成功労者の表彰を行います。
 また、第1部中学生の主張発表の発表者及び入選者も併せて表彰を行います。

最終更新日:2021年01月14日



この情報に関するお問い合わせ先

子ども青少年部:青少年課 育成係

電話番号:0465-33-1723
FAX番号:0465-33-1723


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.