おだわら自然楽校「オンライン講演会」 【令和2年10月17日(土)】実施報告

講師

10月17日(土)に市役所7階大会議室とオンライン会議システム「ZOOM」を使用して、おだわら自然楽校の講演会を開催しました。
テーマを「Withコロナ子どもたちのイベントについてみんなで考えてみよう!」と題し、講師がいるライブ会場とオンラインでの参加者がつながり、Withコロナの青少年育成のあり方・新型コロナウイルス感染症との向き合い方について、一緒に考える時間となりました。
会場前方に投影された資料はオンラインの参加者にも共有され、その場にいなくても一体感を持って参加することができました。

第一部


第一部では、現在直面している青少年活動に関する課題やイベント実施の際に注意すべきポイントについて、すでに活動を再開している団体等の実例を交えてご講義いただきました。

第二部

第二部では、参加者はライブ会場とオンライン上でそれぞれグループをつくり、抱えている問題やイベント実施に対する思いなどを話し合い、お互いの考えを共有しました。


最終更新日:2020年11月10日



この情報に関するお問い合わせ先

子ども青少年部:青少年課

電話番号:0465-33-1723


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.