介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇改善加算に係る届出
介護職員処遇改善加算(現行・特定)の算定にあたっては、年度ごとの届出及び報告が必要です。
加算の取得を希望される事業者は、次の「2 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇加算に係る届出」から必要書類をダウンロードし、必要書類を提出してください。
※年度途中で加算の算定を開始する場合は、加算の算定を開始する月の前々月の月末までに、必要書類を高齢介護課に提出してください。
加算の取得を希望される事業者は、次の「2 介護職員処遇改善加算・介護職員等特定処遇加算に係る届出」から必要書類をダウンロードし、必要書類を提出してください。
※年度途中で加算の算定を開始する場合は、加算の算定を開始する月の前々月の月末までに、必要書類を高齢介護課に提出してください。
処遇改善加算等関係書類
この情報に関するお問い合わせ先
福祉健康部:高齢介護課 介護給付係
電話番号:0465-33-1827