【障害年金等を受けている皆様へ】障害状態確認届(診断書)の提出期限の延長のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、障害状態確認届(診断書)の提出期限が1年間延長されることなりました。

対象者

障害状態確認届の提出期限が令和2年2月末日から令和3年2月末日までの間にある障害年金等を受けているかた

今後の対応

診断書の提出期限が令和2年2月末日から同年6月末日までの間にあるかた

既に日本年金機構から診断書をお送りしていますが、現時点で作成・提出していただく必要はありません。

診断書の提出期限が令和2年7月末日から令和3年3月末日までの間にあるかた

本年は日本年金機構から診断書をお送りせず、来年以降改めてお送りします。
それに代えて、個別にお知らせ文書をお送りします。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:保険課

電話番号:0465-33-1845

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ