概算数量設計による発注について(小田原市水道局)

令和2年度より、小田原市水道局が発注する管路工事の一部について概算数量設計による発注を試行運用しますが、その概要についてお知らせします。


概算数量設計の概要と流れ

  1. 工事発注時の配管材料を概算数量とし、発注図面については簡素化及び一部省略します。
      ※平面図は簡素化し、配管参考図は省略します。
     
  2. 契約後、試堀結果等による現場条件を踏まえて、受注者が配管詳細図を作成し、監督員が承諾後、施工します。
      ※受注者の図面作成に伴い、所定の費用と工期を設計に見込みます。
     
  3. 舗装工事前に、受注者が路面復旧図を作成し、監督員が承諾後、施工します。
     
  4. 上記を反映させた変更契約を行います。
     
  5. 受注者が作成した図面は、完成図書の竣工図となります。
     

適用する工事について

 口径が300mm以下の配水支管で、現場条件や設計条件が概算数量設計の実施に支障ない工事について、実施します。
(複雑な配管を伴う工事や、特殊部材を多用する工事は除きます)


その他

令和2年度より、小田原市が試行する概算数量設計方式全体に関することについては、以下のリンクをご覧下さい。
 

最終更新日:2020年03月17日


この情報に関するお問い合わせ先

水道局:工務課(小田原市高田401) 管路整備係

電話番号:0465-41-1227


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.