特別修繕引当金計画について

水道局では水道管や配水池など多くの水道施設を保有していますが、長期にわたりその機能を維持していくためには定期的に修繕を行わなければなりません。しかし、施設が大規模であればあるほど修繕費用も高額となりますから、水道事業経営を圧迫させてしまうことにもなりかねません。
 
そこで、水道局では定期的かつ高額な修繕に備えて、計画的に修繕費用の引き当て(積み立て)を行っています。
対象となる修繕内容と年度ごとの引当額につきましてはPDFファイルをご覧ください。
計画的に費用を引き当てることにより、大規模な修繕が経営に与える影響を小さくし、経営をより安定化させることが期待できます。

水道局では、今後もおだわら水道ビジョンの基本理念である「いつまでも安心でおいしい水をお届けします」を目指した水道事業運営に努めていきます。
 

特別修繕引当金計画  PDF形式 :144.8KB


最終更新日:2018年09月10日


この情報に関するお問い合わせ先

水道局:営業課(小田原市高田401)

電話番号:0465-41-1202


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.