2022年パキスタン洪水救援金を受け付けています

2022年6月以降、モンスーンがもたらした例年の10倍以上もの降雨により、パキスタンのバロチスタン州、シンド州、カイバル・パクトゥンクワ州、パンジャーブ州で大洪水が発生しました。この数十年で最悪とされる洪水が同国を危機的状況に追い込み、9月2日時点 で子どもを含む 1,200人以上の死者が報告され、3,300万人以上が被災、50万人以上が救援キャンプで生活していると推測されていますが、被災地への道路が寸断され、全容はつかめておらず、被害状況はさらに深刻であることも懸念されています。
この事態に対し、小田原市は日本赤十字社神奈川県支部小田原市地区として下記のとおり救援金を受け付けています。
御寄附いただいた救援金は、この洪水によって被災された方の救援及びパキスタン・イスラム共和国での赤十字の人道支援に充てられます。
 

受付期間

令和4年11月30日(水)まで

救援金箱設置場所

小田原市役所本庁舎(総合案内)

 ●小田原市荻窪300

日本赤十字社 郵便局受付口座

ゆうちょ銀行の窓口では、手数料無料で募金することができます(ATMによる通常振込みおよびゆうちょダイレクトをご利用の場合は、所定の振込手数料がかかります)。
口座番号などは次のとおりです。

口座番号 00110-2-5606
口座名義 日本赤十字社

※振替用紙の通信欄に「2022年パキスタン洪水救援金」と明記してください。
※受領証を希望される方は、振替用紙の通信欄に「受領証希望」と明記のうえ、お名前、ご住所、お電話番号を記載してください。
 

最終更新日:2022年09月07日



この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:福祉政策課 福祉政策係

電話番号:0465-33-1861


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.