新型コロナウイルス感染症関連情報

最終更新日:2020年11月25日


小田原市立病院職員の新型コロナウイルス感染症の感染について

 市立病院に勤務している、事務職員1名の新型コロナウイルス感染症への感染が、11月24日(火)に確認されました。
 当該職員は、11月19日(木)に体調不良となり、同日から勤務していませんでしたが、体調が改善しなかったため、11月24日(火)に市内他医療機関を受診し、検査したところ陽性が判明いたしました。
 当院では、所轄保健福祉事務所が濃厚接触者と認定した職員3名に対しての検査を11月24日(火)に実施しましたが、その結果は全員陰性でした。

 なお、当該職員は、勤務中のマスクの着用と手指消毒を徹底して行っていたため、患者さんに濃厚接触者はおりませんでした。
 当該職員の勤務していた場所の消毒は11月24日(火)に実施済であり、所轄保健福祉事務所の指導・助言を踏まえ、外来、入院とも通常診療を行っています。

 患者さんやご家族の皆様、市民の皆様、関係医療機関の皆様には、ご心配とご迷惑をおかけしますが、職員一同これまで以上に感染対策を徹底してまいりますので、今後ともご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
 

この情報に関するお問い合わせ先

病院管理局:経営管理課

電話番号:0465-34-3175


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。


小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.