看護部のご紹介

最終更新日:2019年09月24日


6階西病棟

6西スタッフ

6階西病棟の特徴を教えてください!

6階西病棟は整形外科を中心とする病棟で、予定された手術のほか、交通事故をはじめとする緊急手術などが月50~60件、年間700件を超える手術に対応している病棟です。スポーツ外傷の若い患者さんから脆弱性骨折の年輩の患者さんまで幅広い年齢層の患者さんが入院していますが。
近年は高齢化に対応して、リハビリ、栄養士、薬剤師、メディカルソーシャルワーカーなど多職種の協働によるチーム医療に力を入れており、急性期病院としての役割を果たすとともに患者さんが安心して地域に戻れるようサポートしています。

6階西病棟が求める人物像を教えてください!

6階西病棟 看護師長

6階西病棟 看護師長

整形外科の患者さんは事故や転倒など急な受傷が多く、患者さんご本人だけでなくご家族も強い不安を抱いていることが多く、私たち看護師は入院・手術のスムーズな流れの支援、精神面や術前後の管理やリハビリ、退院調整などを行っています。
そのためには看護師のチームワークが大切で、「患者さん、ご家族の思いに寄り添える看護チーム」「目配り・気配り・心配りにより心の通う看護チーム」を目指して頑張っています。
チームワークと前向きな気持ちをもって一緒に働いてくれるかたをお待ちしています。



小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.