市長コラム

2021年01月15日(金)

市長コラム(令和3年1月15日)

 コロナ禍であっても、直接人とお会いすることが全てなくなるわけではありません。感染防止策を施しながらの公務もあります。
 13日は朝6時半から、小田原市倫理法人会の経営者モーニングセミナーで講演いたしました。同会は私も会員で入会して10年が経ちます。これまでも何回か講演をした経験がありますが、改めて小田原市長としてコロナ対応や2030ロードマップ、世界が憧れるまち”小田原”の方向性などについてお話ししました。通常ですと講演後は朝食を取りながら懇談するのですが、現在はそうもいかないので、そのまま退席しました。参加者から率直な感想のメモを頂きましたので帰宅後に拝読いたしました。
 また、登庁してからは、永年スポーツ推進にご尽力いただいている野田ひろみさんが、日本スポーツ協会公認スポーツ指導者等表彰を受賞されたので、その報告にお越しくださいました。野田さんは総合型地域スポーツクラブ「城下町スポーツクラブ」のクラブマネジャーや神奈川県スポーツ協会理事、小田原バドミントン協会理事などを務められており、子どもから大人までスポーツ全般にわたりご活躍されております。コロナ禍で活動が制約されている状況でご苦労が多いと思いますが、今後のご活躍を期待いたします。

続きを読む...

2021/01/15 11:56 | 未分類

 
 

ページトップ