市長コラム

2020年12月10日(木)

市長コラム(令和2年12月10日)

 9日は訪問が何件かありました。西湘ビルメンテナンス協同組合の皆様から、入札契約制度に関する要望書を受領いたしました。組合の皆様のご意見を踏まえて県の仕組みを変えた経験がありますが、今度は市長として対応いたします。次に、一般社団法人神奈川県測量設計業協会の皆様もお越しくださいました。同協会の皆様とも県議時代に県への要望を取り次いだ経験があります。そして、一般社団法人かながわ西結婚推進協議会さんも訪問くださいました。同会への顧問就任要請でしたので、快くお引き受けいたしました。11日から始まる市議会一般質問の答弁調整のため多くの時間を割くことができなかったのですが、それぞれしっかり対応したいと思います。
 最後の公務はけやきホールで行われた「みんなで歌おう!市民によるフォーレ『レクイエム』振替公演発会式」にてご挨拶。今年の3月に予定していた公演は新型コロナウイルス感染拡大のため、止むを得ず延期となったもので、来年3月に向けて再出発するものです。一年越しの本番にかける参加者の想いがひしひしと伝わってきました。今の市民会館で行う最後の公演となるのでしょう。3月21日の本番まで頑張っていただき、市民に元気を届けてもらいたいと思います。

2020/12/10 13:13 | 未分類

 
 

ページトップ