市長コラム

2021年07月09日(金)

市長コラム(令和3年7月9日)

市長メッセージ

神奈川県に発令されている、まん延防止等重点措置を実施する期間は、8月22日まで延長されました。一方、本市においては、7月11日をもって、その区域の指定から解除されます。これまでの間、ご協力をいただいた皆様に心から感謝申し上げます。

まん延防止期間においても、スポーツ活動、文化活動、市民活動を維持することが大切と考え、公共施設を午後8時まで開館しておりましたが、今回の措置に合わせて開館時間を午後9時までに延長します。

そして、飲食店等においても、午後8時までの営業時間が午後9時までに延長されることになります。一方、酒類の提供に関しては、会食人数や滞在時間の制限が継続されることになります。厳しい経営環境が続くことになりますが、 感染予防のためにご理解いただきますようお願いします。飲食店の皆様には、 神奈川県が推奨するマスク飲食実施店への登録をお願いします。

コロナ禍が長期化する中、市民、事業者の皆様及び医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーなど関係各位のご努力によって、何とか感染を抑えている状況にあります。これまでのご努力に心から感謝と敬意を申し上げます。 引き続き、感染防止対策を徹底することによって、この危機を皆さんの力を合わせて乗り越えていきましょう。

令和3年7月9日
                  小田原市長 守屋 輝彦

動画でのメッセージはこちらからご覧ください。
https://conv.bingocms.tech/emergency/coronavirus/mayor_message/

2021/07/09 18:32 | 未分類

 
 

ページトップ