市長コラム

2021年10月08日(金)

市長コラム(令和3年10月8日)

 7日は小田原市総合計画審議会から第6次小田原市総合計画基本構想に関する1次答申を受領しました。8月の諮問から1か月ちょっとの間に4回の審議会を開催し、スピード感を持って答申をまとめていただきました。委員20名という大所帯の議論を取りまとめてくださっている出石稔会長、木村秀昭副会長の調整能力の高さに感服いたします。この答申をもとに、行政案を見直し、基本構想を12月議会に議案として提出します。なお、審議会では引き続き実行計画の議論を進めていただいております。 
 また、外部人材登用事業の3名の事業コーディネーターの方に選任書を交付しました。この事業は、民間企業等において、様々な分野の第一線で活躍している専門人材を副業兼業限定で募集し、その優れた知見を各事業や施策に活用するというもので、3名の募集に対して1000名を超える方が応募してくださいました。募集業務を委託したビズリーチの方も小田原市の人気の高さに驚かれていました。就任いただいた方は、移住定住コーディネーターに内田有映さん、市役所内の女性活躍推進プロデューサーに塚本尚子さん、公民連携推進プロデューサーに久田由佳さんです。皆様、素晴らしい方ばかりで、本市の職員にとっても大きな刺激となるでしょう。前例のないことにチャレンジしてもらいたいと思います。

2021/10/08 12:20 | 未分類

 
 

ページトップ