市長コラム

2022年06月06日(月)

市長コラム(令和4年6月6日)

 5月25日は、株式会社イエロー・デジタルエンターテインメントの方々が、表敬訪問に来られました。
 同社は「世の中の才能をD XさせるDigital×Marketing×Creative」をミッションに、昨年8月に設立された会社で、約120名のインフルエンサーが登録されており、様々なコンテンツを配信されています。本市は昨年からWe Workを拠点に企業誘致に取り組んでおり、今回も、そのご縁で小田原を拠点に活動してくださることになりました。今後の展開を期待いたします。
 その後は、第72回小田原市社会を明るくする運動推進委員会を開催しました。
 令和2・3年度は十分な活動ができませんでしたが、今年度は小田原駅での街頭宣伝活動、ミニ集会、中学生作文コンテストなどを実施したいと思います。犯罪や非行をした人が、病気や貧困等、社会における生きづらさを抱えていることは少なくありません。そうした人たちが孤立することのないよう、誰もが社会参画できる明るい社会をつくってまいります。
 
 その後は、おだわら環境志民ネットワークの総会に出席いたしました。
 今年で7年目を迎える同会は、さらに活動を発展させるために、重点施策として組織体制や事業の充実に取り組まれるということで、新しい総合計画にも位置付けております。環境保全活動に係る中間支援など、プラットフォーム機能を有するネットワークの役割が強化されることを期待いたします。

2022/06/06 16:13 | 未分類

 
 

ページトップ