市長コラム

2022年06月29日(水)

市長コラム(令和4年6月29日)

 17日は、牧島かれんデジタル大臣のハイブリッド型記者会見(オンライン及び現地での会見)が、市内の「いこいの森」で行われました。
 黒岩知事は三の丸ホールでテレワークを行いましたが、今回は森林の中にあるコワーキングスペースを利用したテレワークです。
 当日は気温が上昇していましたが、森林の中で、すぐ近くには小川が流れているため、涼を感じながらのテレワークができ、デジタル庁や記者の皆さんも、日常とは違う何かを感じ取ってくださったのではないかと思います。次は、海を感じながらのテレワークを提案したいと思います。
 18日は、相洋高等学校山岳部による富士山美化清掃登山出発式に伺いました。
 同部は昭和22年に創設され、翌年から富士山山開き登山を開始、昭和34年からは富士山美化清掃活動を継続され、今回が74回目の山開き登山、63回目の美化清掃登山となります。
 同部の活動は社会的に高く評価されており、数々の表彰を受けている中で、本市としても平成25年度に「市民功労賞特別賞」をお送りしています。現地ではO Bの方々も参加されるとのことで、先輩後輩の絆も深めていただきたいと思います。

2022/06/29 11:52 | 未分類

 
 

ページトップ