市長コラム

2022年11月25日(金)

市長コラム(令和4年11月25日)

 21日は、本市出身で「リストランテ ホンダ」のオーナーシェフ「本多哲也」(ほんだ てつや)さんが、市長室をお訪ねいただきました。
 本多さんは、東京の調理師学校卒業後、イタリア・フランスのレストランで修行を積まれ、2004年に東京の北青山でイタリアンのお店を開業。ミシュランガイド東京において、今年を含め過去15回も一つ星に輝いている、東京で1、2を争う名店です。その本多さんが、農林水産省料理人顕彰制度「料理マスターズ」でブロンズ賞を受賞。そのご報告をいただきました。
 本多さんは、食材が豊富な小田原の食体験が味の原点であり、新鮮でおいしい小田原の環境に育てられたとのこと。「美食のまち小田原」を目指す上で、応援団の一人としてお力添えをいただきたいと思います。
 その後は、連合神奈川、小田原・足柄地域連合の皆さんと、県西地域2市8町の首長との政策懇談会に出席しました。
 連合の皆さんにおかれては、地域の労働団体として、勤労者の生活向上のためご尽力いただいているのはもちろんのこと、ボランティア活動や、市政への参画など、様々な場面でご協力いただいています。 この日はまちづくり全般について意見交換を行いました。長期化するコロナ禍の対応や原油・物価高騰対策など、市民生活の安定・向上のため、引き続き、連携・協力をお願いしました。

2022/11/25 17:50 | 未分類

 
 

ページトップ