花暦

東栢山の菜の花

東栢山の菜の花

東栢山の菜の花

東栢山地区では、「金次郎のふる里を守る会」が、収穫後の田んぼに菜の花の種をまいています。
春には、一面に広がる「菜の花畑」となり、散策者に春の訪れを伝えています。

開花期間

3月中旬頃~3月末日

菜の花まつり

令和2年(2020年)の「菜の花まつり」は中止となりました。
菜の花は植えてありますので、ご自由にご来場いただき、撮影、花摘み等をお楽しみください。
※専用の駐車場はありませんので、お手数ですが公共交通機関をご利用ください。
 

会場

小田急線西側の田んぼ(尊徳記念館の西側辺りに位置しています)
・栢山駅、富水駅より各徒歩約15分

最終更新日:2020年03月10日



この情報に関するお問い合わせ先

経済部:農政課 農林業振興係

電話番号:0465-33-1494


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.