トライアルサウンディング期間延長!!

市役所本庁舎前庭の効果的な活用方法を探るため、令和4年11月からトライアルサウンディングを実施しています。
当初はトライアル期間を1年間とし、令和5年11月をもって終了する予定でしたが、今後の利活用について、さらに検討をすすめるため、当面の間トライアル期間を延長します。
今まで申請をいただいた方はもちろん、新たにご興味を持たれた方も含め、多くの方にご利用いただきたいと思っておりますので、申請方法等の詳細は下記をご確認いただき、不明な点などは気軽にお問合せください。

トライアルサウンディングの実施状況やイベントカレンダーなどは、「小田原市役所前庭トライアルサウンディング情報(以下のリンク」やインスタグラム(odawara_maeniwa)で随時発信しています。

小田原市役所前庭トライアルサウンディングとは??

市役所本庁舎前庭の効果的な活用方法を探るため、トライアルサウンディングを実施しています。「こんなイベントやってみたいけど場所がない。」「市役所の前庭という環境を活かしてこんなことやってみたい。」といった思いを持つ個人や民間事業者を始めとする様々な方に、前庭を実際に利用していただき、敷地の使い方を確認し、各種事業やイベントのニーズ、採算性等を検証・把握していただきたいと思っています。
このトライアルサウンディングによって、市は、前庭の可能性、本格的な利活用に向けた方向性や与条件の設定の検討材料を把握し、前庭を市民や民間事業者を始めとする全ての利用者にとって利用しやすく、身近で親しみの持てる開かれた場所とすることを目指しています。

前庭トライアルサウンディングイメージ図

対象エリア

区画図

A区画、B区画、C区画、D区画が対象エリアです。
EVカーエリア、正面歩行者通路、ロータリー、駐車場等は対象外です。

A区画 ウッドデッキ沿いゾーン

B区画 歩道隣接ゾーン

C区画 芝生ゾーン(養生中のため現在は使用できません)

D区画 正面玄関前広場

実施期間と利用可能時間

令和4年11月28日(月)~当面の間(令和6年3月末予定)
午前5時~午後9時
※利用期間は原則1週間以内とします。

申込方法

次の書類を小田原市資産経営課活用係までメールで提出してください。提出された書類は審査やモニタリング等、本制度の運用以外の目的で申請者に無断で使用することはありません。また、提出された書類は返却しません。

提出書類

提出先

資産経営課活用係(メールで提出してください。)
shi-katsuyo@city.odawara.kanagawa.jp

申込期限

利用希望日の2週間前まで

使用料

免除  
トライアルサウンディングのため無償でご利用いただけます。

費用負担

申請及びトライアルサウンディングに当たり必要となる一切の費用は全て申請者の負担としますが、利用時の光熱水費についてはご相談ください。

審査

提出された書類をもとに申請者資格及びトライアルサウンディングの要件を満たしているかを審査します。審査に伴いヒアリングを求める場合があります。審査の結果ご利用いただく方に行政財産使用許可書を交付します。
※審査には1週間程度かかります。

実施要領

上記のほか、申請者資格や利用条件、留意事項などの詳細については実施要領をご確認ください。

小田原市役所前庭トライアルサウンディング実施要領

この情報に関するお問い合わせ先

総務部:資産経営課 活用係

電話番号:0465-33-1331

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ