小田原デジタル活用支援事業について

社会全体のデジタル化が進められる中、すべての小田原市民がその恩恵を享受できるよう「誰一人として取り残さない」という理念を掲げ、高齢者などのデジタル活用への不安の解消に向けて「小田原デジタル活用支援事業」を実施いたします。

デジタル機器の基本的な操作方法、各種サービス(特に行政サービス)へのアプローチの仕方、情報の受け取り方等についてきめ細かく説明し、習得していただく講習・相談を行います。
市民にとって参加した意味のある効果的・効率的な研修とするため、デジタル機器の操作とその説明に習熟した民間事業者が中心となって行います。
 

事業者との協定締結について

本市は令和3年7月1日に株式会社アベストミヤケと株式会社ジェイコム湘南・神奈川 西湘局と「小田原デジタル活用支援事業」に関する協定を締結しました。

これからも協力していただける事業者を募集しています。
(株)アベストミヤケとの協定締結

(株)アベストミヤケとの協定締結

(株)ジェイコム湘南・神奈川 西湘局との協定締結

(株)ジェイコム湘南・神奈川 西湘局との協定締結

最終更新日:2021年07月20日



この情報に関するお問い合わせ先

企画部:デジタルイノベーション課

電話番号:0465-33-1264


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.