日本電気株式会社との包括連携協定の締結について

本市は令和3年9月27日に日本電気株式会社と包括連携協定を締結しました。
本市と日本電気株式会社は、相互に連携を図り、双方の保有する資源を有効活用することにより、市民の健康・福祉の増進や行政と地域のデジタル化、地域産業の強化、人材育成などの幅広い地域課題に解決策を見出し、もって市民生活の質の向上及び地域社会の活性化を目指します。
包括連携協定締結式のようす

包括連携協定締結式のようす

新型コロナウイルスに関するAIチャットボットの導入

本協定の締結に先立ち、日本電気株式会社からの協力を受け、新型コロナウイルス感染症やワクチン接種に関する市民からの問い合わせに円滑に対応できるよう、AIチャットボットによる相談サービスを本年9月17日に導入しました。
市ホームページや公式LINEアカウントから、いつでもどこでも、24時間365日、新型コロナウイルス感染症について、簡単に相談することができるようになりました。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:デジタルイノベーション課 デジタルまちづくり係

電話番号:0465-33-1733

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ