小田原市水産業プロモーション動画 

どうして美味しい? 小田原「海の幸」(短縮版:再生時間 約13分)

小田原には、漁港があり、市場があり、地魚があります。
そして、そこに息づく産業があり、これを生業としている人々がいます。

このたび、「小田原の魚・海・漁港」の魅力を発信する、水産業プロモーション動画が完成しました。
小田原市の水産業の概要をまとめた内容となりますので、ぜひご覧ください。

動画説明

小田原漁港で水揚げされる新鮮な地域水産物を中心に、生産業(漁業)、加工業(干物、かまぼこ等)、流通販売業(市内鮮魚店等)それぞれの現場の様子を伝えるとともに、相模湾や水産市場等のドローン映像による俯瞰的な視点、定置網の中に水中カメラを入れた躍動感溢れる視点など、これまで誰も見ることができなった映像により新たな感動を与える内容としています。

本動画は、令和元年(2019年)11月22日(金)に開業した「漁港の駅 TOTOCO小田原」内の情報発信コーナーでの長編版の放映をはじめ、市ホームページやYoutube等を活用し、市内外の方々へ、広く本市水産業の魅力を発信するものです。

最終更新日:2020年03月11日


この情報に関するお問い合わせ先

経済部:水産海浜課

電話番号:0465-22-9227


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.