小田原市女性活躍推進優良企業認定制度の愛称が
      「小田原 L エール(おだわらえるえーる)」に決まりました!!

今年度スタートする「小田原市女性活躍推進優良企業認定制度」の愛称を、10月1日から31日まで募集しておりましたが、全国から129作品の応募がありました。11月17日に慎重かつ厳正な審査を行った結果・・・
 
     ☆最優秀作品  「小田原 L エール (おだわらえるえーる)」
                                                                        (秋田市 吉田 慶嗣 様) に決まりました。

この愛称は、「小田原」の「L=Lady」に対して活発な行動(アクション)をおこしている企業に「エール」を送るという制度という意味でつけられました。 


最優秀作品は「小田原市女性活躍推進優良企業認定式」(令和3年3月6日(土)13:30~(予定)生涯学習センターけやきホール)で表彰いたします。

募集チラシ  PDF形式 :428.7KB

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です。


制度の概要

女性が、その個性と能力を十分に発揮し、自身のライフステージやスタイルに応じて活躍できるよう配慮した職場環境整備に取り組んでいる企業を、一定の基準に基づき認定するものです。

様々な視点から!
 社員の意識改革、職場風土の醸成、多様で柔軟な働き方、休暇取得促進や、仕事と育児・介護との両立支援など、また、女性のキャリア形成のための支援や、職域拡大の方策実施など様々な観点から、女性活躍推進のための取り組みを進めている企業を優良企業として認定します。

小さな取り組みや独自の取り組みも!
 自社の規模や従業員のニーズと実情に合わせた独自の取り組みも、認定のポイントとなります。

企業のメリット!
 女性にとって働きやすい職場、活躍できる企業は、性別に関係なく誰にとっても働きやすい環境が整っているといえるでしょう。つまり、新しい人材の確保や人材の定着率の向上、企業の発展につながります。

☆申請についてはこちらからご覧ください☆

最終更新日:2021年01月21日



この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.