外部人材の登用について

AIやIoTなどのテクノロジーの進化に伴うデジタル化や、人口減少社会の進展に伴う自治体間競争の激化など、社会や組織の変化に伴い新たに生じる行政課題に対しては、既存の行政の考え方に捉われず、民間の柔軟な発想や優れた知見を取り入れる必要があります。
そこで本市では、専門的な知識や独自のネットワークを持つ民間人材を登用する仕組みを構築し、専門人材の優れた知見やノウハウを活かし、スピード感をもって課題解決を図ることを目的として、外部人材を登用しています。
 

登用分野

・移住定住コーディネーター
・市役所内の女性活躍推進プロデューサー
・公民連携推進プロデューサー

登用人材

移住定住コーディネーター

  

移住定住コーディネーター
 内田 有映 氏
市役所内の女性活躍推進プロデューサー
市役所内の女性活躍推進
プロデューサー
塚本 尚子 氏
公民連携推進プロデューサー

 

公民連携推進プロデューサー
久田 由佳 氏
担当業務
移住定住促進戦略の策定、企業等へのアプローチ(toB向けの移住プロモーション)に係る事業など
担当業務
特定事業主行動計画の目標達成に係る事業(職員の昇任希望率や育児休業取得率の向上など)
担当業務
公民連携に係る企画立案から推進までの制度設計、プロジェクトマネジメントに係る業務など

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:職員課 人事研修係

電話番号:0465-33-1241

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ