はたらく女子会@ラボ~おしゃべり交流会~を開催しました!

本市が目指す新たな将来像「世界が憧れるまち“小田原”」の実現には、柔軟な発想やアイデアを持つ、若者や女性の活躍が必要だと考えています。
市では、令和3年6月1日からWeWork渋谷スクランブルスクエアに本市のビジネスプロモーション拠点を設置し、企業誘致や地域活性化に向けた取り組みを行っています。
この度、WeWork入居企業であるCloud9株式会社と連携し、本市でも働く女性を対象とした交流会を開催しました。

はたらく女子会@ラボ~おしゃべり交流会~概要

内容 異業種や様々な働き方をする女性が集い、新しい視点や考え方に出会うことを目的としたイベント
日時 令和4年2月25日(金)午後6時~8時
場所 おだわらイノベーションラボ(オンラインでの参加も可)
小田原市栄町1丁目1番15号 ミナカ小田原 小田原新城町2階
参加者 おだわらSDGsパートナー、小田原Lエール認定企業及び市内企業、WeWork入居企業、市内在住者 21名

当日の様子

ブレストの様子
集合写真

参加者の感想

  • 同じ会社にいるとだんだんと思考が固まってしまう傾向にあるが、意見交換をすることにより、より広い視野で物事について考えることができた。
  • 小田原だけでなく、様々な地域の働く女性が集まり、楽しかった。
  • 様々な業種の人と話をすることができ、自分の背中を押してもらえた。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課 共創・若者活躍係(おだわらイノベーションラボ)

電話番号:080-4429-6253

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ