小田原市立中央図書館(かもめ) 
壁面の安全対策に伴う中央図書館の利用制限について

 この度、中央図書館の施設の点検調査を行ったところ、中央図書館の外壁及び内壁のモルタル下地面と
躯体コンクリートとの接合面の剥離が見られる箇所があることが判明しました。
 現状ではタイルの乖離や落下等の破損は認められませんが、大規模地震の発生等の強い衝撃や劣化の進行等により、
突然剥がれ落ちる可能性があることから、タイルが張られている周辺において、利用者の皆さんの安全・安心を確保
するため安全柵の設置等の緊急措置を取っています。
 こうした状況のため、当面の間、次のとおり駐車場を含めた施設の利用制限を行っております。
 利用者の皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。 
  1. 利用者の動線は安全柵等で確保しております。
  2. 正面入口と西側入口を結ぶ通路に立ち入らないでください。
  3. 西側入口はご利用できません。
     ※ご来館の際は、非常口を必ず確認してください。
  4. 総合カウンターは、臨時的に児童コーナーカウンターとなります。
  5. 視聴覚コーナー等2階はご利用になれません。
  6. 駐車スペースを減らしております。(20台分)
中央図書館平面図

最終更新日:2020年10月23日


この情報に関するお問い合わせ先

文化部:図書館 管理係

電話番号:0465-49-7800


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.