事業者向け2Daysセミナーを開催しました。

シニア雇用に興味・関心のある事業者やセカンドライフでも活躍したいシニアを対象に、高齢者雇用の成功事例の紹介やその活用対策と課題を解説するセミナーを開催しました。

セミナーの様子

橋本
日本濾水機工業株式会社代表取締役社長
橋本美奈子氏
松橋
株式会社メトロール代表取締役社長
松橋卓司氏
大谷
大谷経営コンサルタント・社会保険労務士事務所
大谷宏氏

参加者の声(一部紹介)

【1日目】
・単に理論的な話ではなく、経営者の現場感覚に基づいた実践的、具体的な話が聞けて参考になった。
・シニア活用の具体例が聞けて良かった。
・二社とも興味深いお話しでした。シニアの活躍の場があることが分かり、やる気がでました。
【2日目】
・高年齢者雇用への労働力活用とその運用について、とても参考になりました。現状課題を明確にし、将来の会社づくりに役立つ内容でした。
・人材活用のプロの本音を聞くことができ、とても有意義でした。
・大変良いお話が聞けました。また機会があれば参加したい。

内容

1日目 【成功事例紹介】
日時 令和元年11月8日(金) 14:00~16:00
場所 市民交流センターUMECO 会議室1・2
テーマ① 「未来づくりに必要なシニア」
日本濾水機工業株式会社 代表取締役社長 橋本美奈子氏
テーマ② 「シニアの活躍ダイバーシティ経営」
株式会社メトロール 代表取締役社長 松橋卓司氏
2日目 【講演】
日時 令和元年11月13日
場所 市民交流センターUMECO 会議室5・6
テーマ① 「高年齢者雇用を巡る活用対策とその周辺の問題」
大谷経営コンサルタント・社会保険労務士事務所 大谷宏氏
テーマ② 「事業承継について」
小田原箱根商工会議所 経営支援課長 本山三男氏

対象

シニアの雇用に興味・関心のある事業者やシニア(概ね55歳以上)

定員

50人(申込先着順)

参加費

無料 ※セミナー参加に伴う交通費は参加者負担となります。

申込み方法

電話・FAXまたは下記お申込みフォームから

問合せ先

小田原市生涯現役推進協議会事務局
(小田原市企画政策課内)
電話 0465-33-1318

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課

電話番号:0465-33-1379

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ