小田原市

シニアの力を必要とする事業者の方へ

少子高齢化により労働力不足が問題となるなか、当協議会では、シニア世代の方々が年齢にかかわりなく活躍し続けられる「生涯現役社会」に向けた取組を進めています。シニアの力を必要としている、または、シニア人材の活用を考えてみたいという方は、当協議会までご相談下さい。

事業者向けのサポートメニューについて

シニアの力を必要としている事業者に、様々なサポートメニューを提供しています。

メニュー1 協議会のホームページへ求人情報を掲載

当協議会のホームページ「おだわらセカンドライフ応援サイト」に求人情報を掲載させていただきます。
ご希望の場合は、「セカンドライフ応援窓口」にお越しいただき求人内容をお伺いさせていただくか、「シニアバンク」へご登録ください。
協議会で内容を確認させていただき、情報を掲載させていただきます
※ 現在、「おだわらセカンドライフ応援サイト」に掲載されている情報は以下からご参照ください。

メニュー2 相談窓口での情報提供

「セカンドライフ応援窓口」では、働きたい方・ボランティア等の活動をしたい方の希望をお伺いしたうえで求人情報を提供するなど、仕事(活動)探しのお手伝いをしています。メニュー1でサイトに掲載された求人情報についても、窓口にて提供させていただきます。
 事業者様で作成された求人やイベントに関するチラシ等の窓口カウンターへの備え置きについては、その内容やスペースの空き具合等によってお受けするか否かを判断させていただきます。
また、協議会の事業内容を詳しくお聞きになりたい方、シニア人材の活用に関してご相談したい方は、協議会事務局までご連絡下さい。

メニュー3 各種セミナーでの情報提供

当協議会では、定期的に働きたい方・ボランティア等の活動をしたい方など、シニアを対象にした各種セミナーを開催しています。メニュー1でサイトに掲載された求人情報の中から、セミナーのコンセプトに合致した求人情報等をセミナー来場者向けに提供させていただきます。

 メニュー4 活躍の場を求めるシニアに関する情報提供

働きたい方・ボランティア等の活動をしたい方など「活躍の場を求めるシニア」に関する情報を提供しています。
情報は「おだわらセカンドライフ応援サイト」に掲載させていただくほか、「セカンドライフ応援窓口」でもご案内させていただきます。

【お問い合わせ】
〒250-8555 小田原市荻窪300番地
小田原市生涯現役推進協議会事務局(小田原市企画政策課内)
電話 0465-33-1379

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:企画政策課 政策調整係

電話番号:0465-33-1379


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) City of Odawara, All Rights Reserved.