令和4年度おだわら市民学校卒業式を挙行しました

令和4年度おだわら市民学校卒業式が、令和5年3月11日(土)に小田原生涯学習センターけやきにて挙行され、2年間の学びを終えた第4期生38名が卒業しました。

卒業式では、まず、おだわら市民学校の校長である守屋輝彦市長から卒業生一人ひとりに卒業証書が授与されました。
また、1年目の基礎課程の7割以上、2年目の専門課程・教養課程の7割以上の出席をされた方については、「優良受講者」として記念品が授与され、代表として住吉和子さんが記念品を受け取られました。
その後、守屋市長から式辞があり、卒業生が受講を継続されたことへの感謝と、卒業生の今後の活躍への期待が述べられました。
次に、おだわら市民学校の名誉校長である東京大学名誉教授の神野直彦先生から、2年間の学びを終えた卒業生へ式辞を述べていただきました。
最後に、卒業生を代表して田原敏郎さんが御挨拶をされました。気軽な気持ちで始めた市民学校でしたが、充実した学びの成果を、今後はご自身が続けている活動に活かしていきたいと、お話しいただきました。
閉式後は、2年間の学びを終えたことを記念して、第4期生の皆様で写真撮影を行いました。

卒業証書授与のようす
卒業証書授与
神野直彦名誉校長の式辞
神野直彦名誉校長の式辞
卒業記念品を受け取る住吉和子さん
卒業記念品を受け取る住吉和子さん
卒業生代表の田原敏郎さんの挨拶
卒業生代表の田原敏郎さんの挨拶
校長である守屋市長の式辞
校長である守屋市長の式辞
卒業する第4期生の集合写真
卒業する第4期生の集合写真
 
 
 

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881

おだわら市民学校事務局

小田原市文化部生涯学習課(生涯学習センターけやき) 〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地 電話:0465‐33‐1882ファックス:0465-35-5449

© City of Odawara, All Rights Reserved.