おだわら市民学校専門課程「子どもを見守り育てる」第13回を実施しました

第13回目【1月25日(土)】
「小田原の子育てを支える市民活動」

 講座の13回目は、「小田原の子育てを支える市民活動」というテーマで、市内で活動されている4団体を講師にお迎えし、課題解決に向けて取り組んでいるそれぞれの活動内容についてお話を伺いました。
 活動を始めたきっかけがそれぞれ違っていても、「子どもを支援する」「子育て中のパパやママを支援する」という強い信念と目的意識を持って活動されていることがよくわかりました。合わせて、活動を続けていくことの大切さとコツもお聞きすることができました。
 このような市民活動団体の皆さんが、子どもや親のそばに寄り添って、地道に活動されていることを学べた講座となりました。
 
川本さん

ぴんたっこ運営協議会 川本桂子さん

  
    
山本さん

NPO法人mama's hug代表 山本加世さん

 
 
箕輪さん

おだわら子ども防災代表 箕輪真理さん

 
 
椎野さん

ぴよぴよクラブ会長 椎野典子さん

 
 

おだわら市民学校

「おだわら市民学校」は、皆で集い、ともに学び、実践へ繋げる「人のチカラ」を育む”新たな学びの場“です。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

おだわら市民学校事務局

小田原市文化部生涯学習課(生涯学習センターけやき) 〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地 電話:0465‐33‐1882ファックス:0465-35-5449

© City of Odawara, All Rights Reserved.