おだわら市民学校専門課程「自然を守り育てる」第5回を実施しました

第5回目【8月18日(日)】
「小田原の自然に触れる③ 久野里地里山野遊び探検」

 久野地区の美しい里地里山を持続させるため多様な主体による地域の連携と共同により里地里山の保全、再生および活用に関する事業を行い、地域の活性化と里地里山が持つ多面的な機能を次の世代に引き継いでいくことを目的に発足した「美しい久野里地里山協議会」が主催する野遊び探検(夏の巻)に参加しました。受講生は、豊かな自然が残る久野川上流で自然体験をしながら、スタッフとしても精力的に役割をこなし、イベントの運営にも関わりました。 
 
美しい久野里地里山協議会 近藤さんのご挨拶

美しい久野里地里山協議会 近藤さんのご挨拶

ジップライン設営中

ジップライン設営中

火おこし体験

火おこし体験


加工用に竹をカット

加工用に竹をカット

竹串を作る①

竹串を作る①

竹串を作る②

竹串を作る②


竹串を作る③

竹串を作る③

鮎のつかみどり

鮎のつかみどり


おだわら市民学校

「おだわら市民学校」は、皆で集い、ともに学び、実践へ繋げる「人のチカラ」を育む”新たな学びの場“です。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

おだわら市民学校事務局

小田原市文化部生涯学習課(生涯学習センターけやき) 〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地 電話:0465‐33‐1882ファックス:0465-35-5449

© City of Odawara, All Rights Reserved.