議会改革推進委員会を設置し、議会改革を進めます!

  近年の日本における著しい社会経済情勢の変動や少子高齢化などにより、地 方自治体における行財政運営は、多くの重大な困難に直面しています。 一方、市民要望の多様化及び複雑化は急速に進んでおり、市民の代表である 市議会に求められる役割も、ますます重要なものとなっています。
  このような状況のもと、本市議会は、議会機能の強化、効率的な議事運営等、 議会制度改革の推進に努め、より一層「開かれた議会」を目指し、諸課題につ いて広範かつ詳細な調査検討を行うことを目的に、議長の諮問機関として議会 改革推進委員会を設置することとし、第1回会議を平成30年6月4日に開催 しました。
  会議の冒頭に、まず正副委員長の互選が行われ、委員長には井原義雄議員が、 副委員長には田中利恵子議員が就任することに決定しました。 その後、議長から諮問事項が公表されるとともに、今後の会議の進め方につ いて協議しました。
  この委員会は、どなたでも傍聴することができます。また、今後の会議の開 催日程については、随時、小田原市議会のホームページ及びメールマガジン (登録が必要となります)でお知らせしていきます。

<添付書類> 1 諮問について  2 委員会の活動の考え方  3 委員名簿
 

この情報に関するお問い合わせ先

市議会事務局:議会総務課

電話番号:0465-33-1761

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所

住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

© City of Odawara, All Rights Reserved.