令和3年9月定例会(議案)

1 提出議案

【報告】

議案番号
内容
 
報告
第26号
専決処分の報告について(小田原市介護保険条例の一部を改正する条例)
*介護保険法施行令の一部改正に伴い、同令の条項を引用する規定の整理を行うため改正する。
9月1日
報告
報告
第27号
専決処分の報告について(小田原市再生可能エネルギーの利用等の促進に関する条例の一部を改正する条例)
*電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法の一部改正に伴い、同法の題名及び条項を引用する規定の整理を行うため改正する。
9月1日
報告
報告
第28号
専決処分の報告について(小田原市歴史的建築物の保存及び活用に関する条例の一部を改正する条例)
*建築士法の一部改正に伴い、同法の条項を引用する規定の整理を行うため改正する。
9月1日
報告
報告
第29号
専決処分の報告について(事故賠償)
*車両事故に係る損害賠償措置の報告
9月1日
報告
報告
第30号
専決処分の報告について(事故賠償)
*車両事故に係る損害賠償措置の報告
9月1日
報告
報告
第31号
専決処分の報告について(事故賠償)
*施設管理瑕疵による損害賠償措置の報告
9月1日
報告

【議案】

議案番号
内容
 
議案
第57号
令和3年度小田原市一般会計補正予算
*補正額 1,705,758千円
 
議案
第58号
令和3年度小田原市競輪事業特別会計補正予算
*補正額 5,500,000千円
 
議案
第59号
令和3年度小田原市水道事業会計補正予算
*債務負担行為をすることができる事項、期間及び限度額の追加
 
議案
第60号
令和3年度小田原市病院事業会計補正予算
*補正額 16,200千円
 
議案
第61号
令和3年度小田原市下水道事業会計補正予算
*補正額 112,051千円
 
議案
第62号
小田原市附属機関設置条例の一部を改正する条例
*教育委員会の附属機関として小田原市新しい学校づくり検討委員会を設置するため改正する。
 
議案
第63号
小田原市手数料条例の一部を改正する条例
*行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律が一部改正され、個人番号カードの発行に係る手数料を徴収する主体が地方公共団体情報システム機構となったことに伴う所要の整備を行うため改正する。
 
議案
第64号
小田原市市税条例の一部を改正する条例
*地方税法が一部改正され、一定の環境性能を有する軽自動車に対する軽自動車税の種別割の税率の軽減措置が延長されたことに伴う所要の措置を講ずる等のため改正する。
 
議案
第65号
おだわら市民交流センター条例の一部を改正する条例
*おだわら市民交流センターの活動エリアの一部を会議室に変更することとし、その名称及び利用料金の上限額を定めるため改正する。
 
議案
第66号
小田原市建築基準条例の一部を改正する条例
*建築基準法施行令が一部改正され、一定の小規模な建築物に対する複数の直通階段の設置及び敷地内に設ける通路の幅員に係る基準が緩和されたことに伴い、条例で定めるこれらの基準について所要の措置を講ずるため改正する。
 
議案
第67号
小田原市水道事業及び下水道事業の設置等に関する条例の一部を改正する条例
*上下水道事業の附属機関として小田原市下水道管路包括的維持管理業務事業者選定委員会を設置するため改正する。
 
議案
第68号
訴えの提起について
*市営住宅滞納家賃及び明渡しの請求
 
議案
第69号
小田原市の特定の事務を取り扱う郵便局の指定の一部変更について
*平成30年6月15日に議決を経た「議案第68号 小田原市の特定の事務を取り扱う郵便局の指定について」の内容を一部変更するため、議会の議決を求めるもの。
 
議案
第70号
工事請負契約の変更について((仮称)国府津駅自転車駐車場建設工事)
*令和2年12月11日に議決を経た「議案第124号 工事請負契約の締結について((仮称)国府津駅自転車駐車場建設工事)」の内容を一部変更するため、議会の議決を求めるもの。
 

【陳情】

陳情番号
内容
 
陳情
第64号
神奈川県土砂の適正処理に関する条例の強化に係る意見書の提出を求める陳情  
陳情
第65号
民生委員の負担軽減を求める陳情  
陳情
第66号
「国に脱炭素、再生可能エネルギー電力の割合を高める2030年エネルギー基本計画の改定を行うための意見書提出」を求める陳情  
※陳情第63号は郵送での提出のため、参考配布のみとします。

この情報に関するお問い合わせ先

市議会事務局:議会総務課 議事調査係

電話番号:0465-33-1761


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所

住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

© City of Odawara, All Rights Reserved.