看護部のご紹介

福利厚生・奨学金制度

職員宿舎

<女性職員向け>

看護師宿舎外観
・病院まで徒歩8分の女子寮があります(最寄駅:伊豆箱根鉄道大雄山線 井細田駅)。

・1Kのマンション形式(バス・トイレ・キッチン)全30室。

・冷暖房完備、無料のランドリールーム(乾燥機付)あり。

・居室の使用料は月額12,000円(ガス料金・上下水道料金含み、使用料を問わず定額、※電気料金は自己負担)。

・隣接する駐車場の料金は月額3,300円。

・空き状況次第で入居ができます。
 

<男性職員向け>

・ 病院に隣接した職員住宅があります。

・ 1DKのマンション形式(バス・トイレ・ダイニングキッチン)。

・ 居室の使用料は共益費として月額6,000円(電気料金・ガス料金・上下水道料金は自己負担)。

・ 空き状況次第で入居ができます。
 

働き方の選択

 妊娠、出産後も安心して働き続けるように短時間勤務制度があります。

育児短時間勤務

 こどもが小学校就学に達するまで、週の1/2以上の勤務時間数で勤務形態を選択できます。

部分休業

 こどもが小学校就学に達するまで、勤務時間の始めあるいは終わりに2時間以内で取得できます。

院内保育所


資格を持った保育士を配置した院内保育所があるので、小さなお子さんのいるかたも安心です。

週2回の夜間保育と土日・祝日保育も実施しています。

保育所写真

看護師等奨学金・修学生活資金貸付制度

 小田原市立病院では、看護師の養成施設に在学し卒業後当院に勤務する意思がある方を対象に、月額5万円の奨学金貸付を行っています。
 また、この奨学金の貸付に加えて、希望される奨学生には月額3万円の生活資金の貸付けも受けることが可能です。
区分 奨学金 修学生活資金
対象 年齢が40歳以下で看護師・助産師の養成施設に在学し、成績が優れ卒業後小田原市立病院に勤務する意思がある方

*准看護師の採用は予定していません
左記の奨学金の受給中、もしくは受給が決定している方で、修学生活貸付金の貸付を希望する方
決定の方法 小論文、書類選考及び面接 なし
金額 50,000円/月
(助産師過程は80,000円/月)
30,000円/月
貸付期間 奨学生として決定された日の属する月から養成施設を卒業する日の属する月まで 奨学金と同じ
返還の免除 あり
※育児休業、休職等を取得した場合は、その期間を除算します。
なし
※最長で貸付期間の2倍までの期間以内に返還する取扱ができます。
その他 成績不良のため、留年したとき及び奨学金貸付期間と同期間の勤務をしなかったとき等は、貸付金全額を返納していただきます。 奨学金と同じ

小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.