パブリックビューイングを開催しました!

9月21日(土)に予選リーグ「オーストラリアVSフィジー戦」、9月29日(日)に予選リーグ「オーストラリアVSウェールズ戦」、10月19日(土)に準々決勝「オーストラリアVSイングランド戦」のパブリックビューイングをハルネ小田原で開催しました。

○9月21日のようす

【トークショー】

J:SPORTS解説の谷口廣明氏、東芝ブレイブルーパスの宇薄岳央選手、豊島翔平選手、日野レッドドルフィンズの木津武士選手をゲストに迎えたトークショーを実施しました。

【ワラビーズ選手サインボール抽選会】

ワラビーズの選手のサイン入りボールが当たるじゃんけん大会を実施しました。見事5名の方が当選されました。

【パブリックビューイングのようす】

試合終了とともにオーストラリアの勝利を皆で喜びました!

 

○9月29日のようす

【トークショー】

東芝ブレイブルーパスの豊島翔平選手と小田原ラグビースクール校長の山本洋一氏をゲストに迎え、トークショーを開催しました。山本校長は、豊島選手が東海大学付属相模高等学校ラグビー部在籍時のコーチとして指導されており、古くから豊島選手を知る一人。

とても息の合ったトークを繰り広げていただきました。

【パブリックビューイングのようす】

前半はウェールズの堅い守りに攻めあぐね、会場は少し重苦しい雰囲気に。

【サインボール抽選会】今回もワラビーズ選手のサインボールが当たるじゃんけん大会を実施。当選したサインボールを片手にピース!

後半はリズムを取り戻し、一気に逆転かと思われたが一歩及ばず終了のホイッスル。試合は惜しくも敗れ、ため息が聞こえてきましたが、会場からは両チームの健闘をたたえる拍手が起こりました。

 

○10月19日のようす

予選リーグプールDを2位通過したオーストラリア代表は、準々決勝でプールC1位のイングランドと対戦しました。

【トークショー】

ラグビーワールドカップ2019アンバサダーで、元日本代表の廣瀬佳司(ひろせけいじ)さんをお招きしてトークショーを開催しました。

両チームの監督にまつわる裏話など会場からは笑いも起こり、キックオフ前に会場を温めていただきました。

【パブリックビューイングのようす】

オーストラリアはPGによる先制点を挙げるもすぐにトライを許し逆転され、終始イングランドの後を追う展開に。

後半開始直後にトライを決めて1点差まで詰め寄ると、会場の盛り上がりは最高潮に!

【サインボール抽選会】

恒例となったワラビーズ選手のサイン入りボール抽選会。見事ボールをゲット!

 

試合は、堅いディフェンスが光ったイングランドからオーストラリアは1トライしか取れず、スコアは16-40の完敗という結果に。

残念ながらベスト4への進出が叶いませんでしたが、4年後に向けてワラビーズをこれからも応援していきます!

 

Translate »