お問い合わせ 0465-34-3175 〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地

最終更新日:2018年07月03日


専門看護師・認定看護師の紹介

イラスト

急性・重症患者看護専門看護師 

多田

急性・重症患者看護専門看護師は、急激な発症や事故で入院を余儀なくされた場合や重篤な状態の患者さまとご家族に対してのケアを専門としています。


回復力を高めるためのケアや合併症を予防するためのケアのみでなく、治療と懸命に向き合っていらっしゃる患者さまの身体的・精神的苦痛を緩和することも大切にしています。さらに、患者さまのご家族に対するケアにも力を入れています。

また、病院という現場で働く以上、どんなに最善を尽くしても人生の終焉を迎えようとする患者さまとのかかわりも大切で、私は、最期まで患者さまの尊厳が尊重されるようにする終末期ケアも専門としています。

私が専門とする患者さまは、多くの危機に囲まれ、身体の動きが制限されてしまうこともありますが、厳しい治療環境においても、すこしでもその人らしく生活できることを目標に頑張っています。の力を最大限に発揮することで回復の手助けをさせていただくと共に、少しでも安寧をもたらすことのできる看護を提供させていただきたいと願っています。

患者さんやご家族の方、また様々な職種の医療者の方々も気軽にお声をかけて下さい。 現在、救命救急センターで勤務しております。  

 

そのような患者さんやご家族の方に対し、看護師の力を最大限に発揮することで回復の手助けをさせていただくと共に、少しでも安寧をもたらすことのできる看護を提供させていただきたいと願っています。

患者さんやご家族の方、また様々な職種の医療者の方々も気軽にお声をかけて下さい。 現在、救命救急センターで勤務しております。  


がん化学療法看護認定看護師 

種市

 手術、放射線治療と並ぶ、がん治療の三本柱のひとつである化学療法を専門としています。

抗がん剤を使用した治療を受ける患者さまが、安全、かつ適切な治療を受けられるよう看護しています。

どんdd
化学療法を受ける患者さま、そしてご家族のセルフケア能力の向上を目指して、化学療法によって起きる問題への対応や安心して化学療法を受けられるよう相手の気持ちに寄り添った説明を心掛け、日々活動しています。


救急看護認定看護師

鈴木

 患者さんの思いを大切にし、自身のもてる能力を十分に発揮 できるように生活調整を行う役割を担ってた、医師、管理栄養士、薬剤師と連携し糖尿病診療チームとして患者さんを支え、糖尿病による合併症を防ぐことで、健康寿命を延ばし、その人らしい生涯を送ることができるよう支援していきたいと考えております。合併症の一つである足のトラブルに対しては、毎週火曜日にフットケア外来を行っています。大切な足を守り、最後まで自分の足で歩くことで心や体といったすべてを守りたいと考えています。救急看護の目的は命を救うことです。
そのために身体的な変調、損傷、障害に視点を注ぎ、救命のために必要な処置を実施します。

救急看護認定看護師は、患者の疾患を理解し、病態に即した実践ができることが求められます。
 

糖尿病と言われたけど、どうしていいのかわからない、努力しているのにうまくいかない、自覚症状がないから大丈夫、家族が糖尿病であるがどうしていいのか困っているなど、糖尿病に関するお悩みをどうぞお気軽にご相生命の危機におかれた患者さんが回復した時の喜びは大きく、やりがいを感じることができます。


糖尿病看護認定看護師・皮膚排泄ケア認定看護師・緩和ケア認定看護師

素敵な仲間がいるから頑張れる!
様々な痛みを抱える患者さんに寄り添い、看護の質を高めることを目指して、一緒に病院を引っ張っていきます。

33

この情報に関するお問い合わせ先

病院管理局:経営管理課

電話番号:0465-34-3175


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

交通アクセス

小田原駅西口より

バスをご利用の方
2番乗り場より
久野車庫、船原、坊所、久野車庫行き〜市立病院前下車
所要時間約10分
タクシーをご利用の方
所要時間約5分

アクセスマップへ

小児科携帯電話予約
小田原市立病院携帯サイト
紹介予約システムへのリンクバナー

診療科のご案内


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)