お問い合わせ 0465-34-3175 〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地

最終更新日:2018年08月08日


専門看護師・認定看護師の紹介

イラスト
小田原市立病院では、専門看護師1名(急性・重症患者専門看護師)、認定看護師14名(感染管理認定看護師、緩和ケア認定看護師など13分野)が活躍しています。
平成30年7月には新たに、手術看護認定看護師、救急看護認定看護師、慢性心不全看護認定看護師、小児救急看護認定看護師が仲間に加わりました。

手術看護認定看護師

shujutu

手術看護認定看護師として、周術期にある患者様やご家族に、より質の高い看護を提供していきたいと考えています。

今後も定期的に勉強会を開催して知識・技術の向上を目指すとともに、他職種・他部門のスタッフとも意見交換の場を設けていきます。


救急看護認定看護師

kyukyu

救急看護認定看護師は、病態に応じた迅速な救命技術の実践、危機状況にある患者様への早期介入をその役割としています。

これからも技術の習得に努め患者様に寄り添った看護ができるよう取り組んでいきます。


慢性心不全看護認定看護師

mansei

心不全増悪因子を早期に捉え、患者様の状態に応じた生活の調整やセルフケア支援を行い、患者様とご家族がその人らしい生活を送れるよう支援して行きたいと思います。


小児救急看護認定看護師

shouni

小児救急看護認定看護師は、救急についてはもちろん小児全般にかかわる活動をしています。
例えば、親御さんへの事故防止についての指導や児童虐待対応など、多岐にわたる業務があり、日々、子ども達の笑顔のため奮闘しています。


この情報に関するお問い合わせ先

病院管理局:経営管理課

電話番号:0465-34-3175


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

交通アクセス

小田原駅西口より

バスをご利用の方
2番乗り場より
久野車庫、船原、坊所、久野車庫行き〜市立病院前下車
所要時間約10分
タクシーをご利用の方
所要時間約5分

アクセスマップへ

小児科携帯電話予約
小田原市立病院携帯サイト
紹介予約システムへのリンクバナー

診療科のご案内


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)