外来のご案内

外来診療のご案内

現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、外来診療に伴い、以下の点をお願いします。

・外来患者さまの付添いは、原則1名のみ
・診察室への入室は、医師等に入室を求められた場合を除き、原則本人のみ
(介助が必要な方は1名のみ入室可)

院内にお入りの際は、必ずマスク着用と手指消毒をお願いします。
発熱や体調不良の方の来院はお断りしています。来院前の検温をお願いします。

保険証をお忘れの方の診療費について

月初受診時や、保険証(各種医療証)に変更があった際の最初の受診時には、必ず保険証と医療証(お持ちの方のみ)のご提示をお願いいたします。

月初の受診時に保険証が確認できない場合は、診療費を一旦10割負担でお支払いをお願いさせていただきます。

※当月中に保険証をお持ちいただけましたら、保険負担分を払い戻しさせていただきます。
 (平日9:00~16:30までの間に総合ホール1番窓口までご提示ください。平日時間外と土日祝の払い戻し対応はできません。)
※当月中に保険証をお持ちいただけなかった場合は、当院からの払い戻しは出来ませんのでご了承ください。
 その場合は、患者さんご自身により保険証の発行元でお手続きをお願いいたします。

正しい保険請求情報の確認のため、ご理解ご協力をお願いいたします。

もっと見る

★都合により受付時間を変更したり、休診したりする場合があります。 
 正面玄関は午前7時45分に開きます。


小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.