外科

外科・消化器外科の紹介

当科は日本外科学会、日本消化器外科学会、日本大腸肛門病学会、日本肝胆膵外科学会の認定施設であり、消化器全般、乳腺、そけいヘルニアなどの幅広い疾患に対応できるように体制を整えております。また、当病院は西湘地区の地域がん診療連携拠点病院に認定されており、我々外科チームは消化器がん診療におけるオピニオンリーダーを維持するために、積極的に学会活動に参加しております。

がんの手術は根治性が最優先と考えますが、手術後の機能障害を最小限にすることも重要であり、がんの進行度に応じた過不足ない手術を合併症を少なく、そして安全に安心して提供できるように日々努力しております。また、手術はがん診療の始まりであり、抗がん剤治療も含めて手術後のケアは重要と考えております。我々外科チームは24時間365日交代で待機しており、手術後のケアにいつでも対応できる体制を取っております。

外科は紹介状をお持ちでない方でも、お断りすることはなく、診察させていただいておりますので、消化器疾患、外科疾患に関して、診察をご希望の方は、ご遠慮なく、直接外科を受診していただきたいと存じます。



小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.