外来点滴治療室

外来点滴治療室

当院では、「患者さんに安全と快適な環境を提供する」ことを目的に、平成16年9月に外来点滴治療室を開設しました。

外来点滴治療室では、抗がん剤を使用した治療である化学療法を通院しながら、お受けになる患者さんのサポートを行っています。

今まで化学療法は、治療内容や管理方法が高度で対応が困難なことから、入院医療が必要でした。しかし最近では、新しい抗がん剤の開発や、副作用対策の進歩により安全を安全を確保しながら、安心して外来で抗がん剤治療を受けられるようになりました。その結果、入院により仕事を休むことや家庭生活を中断することなく、日常の生活を営みながら安心して外来での治療を受けられるようになりました。

ゆったりと過ごしていただくために、リクライニングチェアを常備し、年間3,000件の患者さんをサポートしています。また、外来点滴治療室には専任の薬剤師・看護師が常駐しており、お薬の説明や副作用の予防から対処法など、患者さんお一人おひとりにあった治療と看護を提供しています。

小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.