令和2年度おだわら市民学校基礎課程「おだわら学講座」第13回を実施しました

第13回目【令和3年6月19日(土)】
「学びの振り返り・学びを生かす方法とは・閉講式」

 おだわら市民学校基礎課程「おだわら学講座」最終回の第13回目は、講師に神奈川大学教授の齊藤ゆか氏を講師にお迎えし、「学びの振り返り・学びを生かす方法とは・閉講式」を行いました。
 これから2年目の専門課程・教養課程に進むことになる受講生たちに対し、グループごとに「小田原の好きなところ」をピックアップし、さらに「『小田原ファン』を増やすために自分たちに何ができるか」というテーマを具体的に考えるワークショップを行いました。また、齊藤先生からは、人とのつながりや自分が健康であることが活動を続けられる要素だという話も伺い、9月から始まる2年目の課程に向けて、受講者一人一人のモチベーションが上がり、真剣に考える貴重な機会となりました。
齊藤先生

神奈川大学教授 齊藤ゆか氏

 
ワークショップテーマ

ワークショップのテーマ

 
グループワーク

グループワークの様子

 
グループワーク 模造紙

意見をまとめた模造紙

 
修了証の授与

修了証の授与

 
集合写真

集合写真

おだわら市民学校

「おだわら市民学校」は、皆で集い、ともに学び、実践へ繋げる「人のチカラ」を育む”新たな学びの場“です。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

おだわら市民学校事務局

小田原市文化部生涯学習課(生涯学習センターけやき) 〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地 電話:0465‐33‐1882ファックス:0465-35-5449

© City of Odawara, All Rights Reserved.