令和3年度おだわら市民学校専門課程「地域の文化力を高める」第13回を実施しました

第13回目【令和4年2月17日(木)】
「振り返り(今後の活動について)、閉講式」

専門課程「地域の文化力を高める」の第13回目は、「振り返り(今後の活動について)、閉講式」をテーマに実施しました。
第7回講座で講座前半の振り返りを行っていたので、今回は後半の振り返りを行いました。第8回から第12回の各講座について受講生が一人一枚ずつ感想や気づきを付箋紙に記入し、特に印象に残った回について発表しました。講座で初めて体験したことや、民俗芸能について学んだことについて、興味関心の高まりを感じました。
その後、今後の活動について、一人ずつ発表しました。これまで行っていた活動を続ける方、まだ模索中ではあるけれども、文化イベントなどの手伝いを行いたい方、自分の経験を生かして行く予定の方などの発言がありました。また、小田原の文化の素晴らしさを伝えたい思いや、後世まで続くように子供たちに働きかけたい思いなどが伝わってきました。
最後に、全講座の7割以上出席された受講生に、文化部長より修了証が授与されました。記念撮影後、拍手がおき、受講生の笑顔から満足感が感じられました。
振り返りの様子

振り返りの様子

講座の振り返り

講座の振り返り

今後の活動について出し合った意見

今後の活動について出し合った意見

文化政策課職員の話

文化政策課職員の話

修了証授与後の笑顔

修了証授与後の笑顔

集合写真

集合写真

「おだわら市民学校」は、皆で集い、ともに学び、実践へ繋げる「人のチカラ」を育む”新たな学びの場“です。

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:生涯学習課 生涯学習センターけやき

電話番号:0465-33-1881

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

おだわら市民学校事務局

小田原市文化部生涯学習課(生涯学習センターけやき) 〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地 電話:0465‐33‐1882ファックス:0465-35-5449

© City of Odawara, All Rights Reserved.